2011/01/31

克服


ずっと寒い日が続いていて、やろうと思った事の半分も行動に移せません。
でも、大雪や火山灰に悩まされている地域の人達に比べたら
寒いだけで、他は快適な地域に住んでいる私は贅沢なんでしょうけどね・・・けどね・・・(汗)



年が明けたーなんて言っていたら、もう一カ月過ぎちゃいました。
早いです。

今年は、ちょっと変革の年にしようと思ったのですがそう大胆に変える事も出来ないので
靴を左から履くとか、家計簿をつけるとか地味な事をしているのですが
意外と普段、何気なくしている習慣って常に意識していないと変えられないものだと分かりました。

なので、今までは購入しなかった自己啓発本?というのでしょうか
「人生が変わる習慣」とか「シンプルに生きる」とか、読んでいるのですがこれがまた頭に入りません。
凄く凄く「確かに!」とか「よし、そうしよう!」とか読んでいる時は思うのですが
本を閉じた瞬間に忘れていると言うか、いつもの自分に戻っているようです。
頑固な自分にトホホです。

でも、焦りは禁物と自分に言い聞かせて、少しずつ気になるポイントを変えていってます。

一番、治したい「おっちょこちょい」がどうにも治らないのが辛いですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MIYAZAKI アカにいます

Tentang Kami

Archives

Popular Posts