2011/02/05

成長


ここ一週間程、頭が痛い思いが続いています。


思春期真っただ中の長女は、進路について色々考えるようです。
一応、人生の先輩としてアドバイスらしきものをするつもりで話すのですが
まだまだやっと自分の足で歩き始めた彼女の足取りはフラフラ・・・。
それを、最近すっかり大ざっぱになってしまった頭で一生懸命整理しながら聴く作業は
なかなか頭が痛くなる作業で。

そういえば、私もこの年頃は可能性がいくらでも広がる分悩んだっけなぁと思い出しました。

しかも、この頃は精神的にも不安定だから友達付き合いも複雑・・・。

まだまだ、これからたくさん悩んで迷ってを繰り返して自分の一番の幸せを見つけて欲しい。
一人でしっかり立って歩いていけるように。

とりあえず、私の疲れ切った頭と彼女の疲れた心を癒せるごはんを作ろう。
美味しいものを笑顔で食べたら、気分も違うからね。

私は頭じゃなくてまずは、お腹だーー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

MIYAZAKI アカにいます

Tentang Kami

Archives

Popular Posts