2011/01/25

雲の上


逆さま写真ではないですよ。
雲の上からのショット。
降りて歩いてみたいなぁ~。
落ちちゃうけどね

冬なので当然だけど、毎日寒いです。
今年は、我が家にもコタツを導入したので電気代をみて(@_@;)
あぁ・・・快楽の分のツケは、必ず回ってくるのですね。
でも、1日の仕事が終わってお風呂入ってのんびりするコタツは止められません。
そして、コタツでするうたた寝も・・・。

小さい時、共働きだった両親の代わりに一緒にコタツに入るのがおばあちゃんでした。
私のおばあちゃんは、本当に「ザ!日本のおばあちゃん!」って人でコタツが似合う似合う。
小さい事は気にしない、なるようになるさのおばあちゃんが私は大好きでした。

そんなおばあちゃんと私が大人になって離れて暮らして1年経つか経たないかの時に
おばあちゃん危篤の知らせが・・・。
その時、飛行機に乗らないと帰れない距離に住んでいた私は急いで飛行機で帰りました。
でも、結局間に合わず・・・。
おばあちゃんが旅だった時は、ちょうど私は雲の上にいる時でした。
その時に、雲の上にいて少しはおばあちゃんの近くにいられたかなぁ・・・と思ったのを
今でも鮮明に覚えています。

そのせいか、今でも飛行機が雲の上に入った瞬間はおばあちゃんの事を思い出す事が多いです。

私にとって、見上げる雲はちょっと切ないけど見下ろす雲は旅だった人に近づく気がして嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MIYAZAKI アカにいます

Tentang Kami

Archives

Popular Posts