2010/10/27

気になる映画

マザーウォーター


今、とても見たい映画NO1がこの「マザーウォーター」

「かもめ食堂」「めがね」等が好きで見ている人ならもちろんご存じ。

いつの頃からだろう?手に汗握るアクションやミステリー、サスペンスまたは
鼓動がドキドキ聞こえそうな恋愛映画を見るより、
すごく盛り上がる場面は無いけど心にじいん・・・と染み渡るような映画が好きになった。

人生もそれなりに日々を重ねていくと、日々淡々と過せることが意外と難しいことに気がつき始める。   
昔はドラマチックな人生に憧れていたけど、普通にご飯が美味しく食べられる生活が一番と思うように。

そのせいか、こんな何気ない日常を切り取った映画を見ていると心が安らぐ。

でも、「かもめ食堂」も「めがね」も見ていると思うのは何気ない普通の日々を
送っているように見える人も、人に見せない何かを背負っているんだな・・・と思うこと。
だから、よけいにホッとするのかも。
自分だけじゃない・・・って、思えるから。

きっと、この映画もそんな感じの様子。

要は、昔は昔で大事にしておきながらもちゃんと前を向いていられるかが大事って事かな。

いつ見に行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MIYAZAKI アカにいます

Tentang Kami

Archives

Popular Posts