2011/03/18

あれから一週間


あの悪夢のような震災から、早くも一週間が過ぎました。

ちょうどその時に私は知人の家の2階にいました。
揺れは収まるどころか、強くなる一方で家が揺れる不気味な音が
今でも忘れられません。
関東に住んでいる私でさえ、今でも小さな余震にも怯える日々です。
被災地の方たちの恐怖や悲しみを思うと、言葉がありません。

その後、関東では計画停電が実施されています。
福島の原発事故をうけ、電力供給が追い付かないためです。
我が家もその中に入っているのですが、
昨日初めて夜の順番が回ってきました。

少しして外に出てみると、当然信号も街灯も何もかも消えて真っ暗です。
セブンイレブンだけは、自家発電を使い営業しているのを知っていたので
どんな雰囲気なのか見に行ってみました。

写真では、真っ暗に見えますが昨夜は月明かりもありもう少し家が見えますが
今まで見慣れていた近所とはまるで違う景色でした。

写真だけを見ると、幻想的な雰囲気ですがやはり悲しげに見えます。

いつもより良く見える星や月を眺めながら、
一日でも早く穏やかに過ごせる日が来る事を願ってやみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MIYAZAKI アカにいます

Tentang Kami

Archives

Popular Posts